令和6年6月10日同級会 散策シリーズ 飛鳥山散策

池袋駅改札口に9時30分に集合6人で出発、都バス王子方面のバスで、40分ほどで王子駅に到着、石口君が合流して7人で今回の散策をしました。飛鳥山の頂上には広場で廃車された都電もあり、遠足の子供たちも居ました。7月から発効の1万札の肖像になる渋沢栄一のゆかりの地で資料館もあります。それを含めての施設があるのですが、月曜日が休館でした。そして、鉄道線路際のアジサイの小径に行き、ちょっと満開の時期を過ぎましたが色綺麗な花を撮影しました。それから昼食をとる北区の交流センターにゆきました。ここの展望フロアに行きました。それから音無川親水公園と王子神社を参拝して、それからしばらく歩て、名主の滝公園に行きました。現在は滝は水がとまっていましたが、とても街中とも思えない森と池がある木陰のある素敵なところでした。一部工事中で入れないところがありました。王子駅に戻る途中に石鍋商店という甘味処でくづ餅を食べ、王寺駅石口君と別れ、王子駅から都電(桜トラム)で大塚駅に、駅ビルが出来て、かわりました。ここから山手線で池袋で吉井さん、山崎君と別れて練馬駅に三向かい、新谷君は石神井公園方面の電車に、桜井さんは豊島園駅でそのまま、自分はここの駅から帰宅しました。

TEL: 03-0000-0000

FAX: 03-0000-0000

お問い合わせ

連絡時間

19:00 ~ 21:00 (日~土)

ブログ紹介

アメブロ

楽天ブログ

などのブログに掲載してます。