令和5年11月22日 北杜市田丸りんご園

恒例の大学の仲間でのリンゴ狩りです。新宿駅 8時50分集合して9時発のあずさ号で、甲府駅へ、ここで普通の電車に乗り換え、韮崎駅に行きました。数年前までは韮崎駅にあづさ号はとまっていましたが、停車しなくなり、このように韮崎に来ることになりました。そして、8人乗りのアルファードのレンタカーを借りて、後輩の運転で、大学の同級生のやっているりんご農園に行き、りんごの木からみんなで捥ぎ取りをしました。今回は大学で教授をしていた人が退任して、初めての参加、同窓会幹事も鹿児島から参加、別に、愛知県の刈谷市議会議員をしていた同級生の夫婦が単独で参加してくれて、全11人、昼食はリンゴ園の近くのとんかつ店、ここのところここでの食事、そして、ワイナリー見学と試飲をして、韮崎駅へ、今回は金精・信玄餅の店は時間の関係で省き、韮崎駅付近のカフェ&観光物産店のお店で反省会をして、韮崎駅停車の特急で新宿駅にむかいました。いつもこの会を主催してくれている大学同級の貫江君には一言ではすまないほどの感謝でいっぱいです。また、今回は18個のリンゴをもらってきました。天気にもめぐまれ、南アルプスの山々、八ヶ岳の山々もきれいに見えました。そして韮崎駅から夕方近くのきれいな富士山の姿を見ることができました。

TEL: 03-0000-0000

FAX: 03-0000-0000

お問い合わせ

連絡時間

19:00 ~ 21:00 (日~土)

ブログ紹介

アメブロ

楽天ブログ

などのブログに掲載してます。