2022年(令和4年)3月京都・花灯路の旅

2022年3月8日(火)6時30分に出発して、8時の新幹線のぞみで京都へ、京都駅からJR東福寺経由で京阪で祇園四条へ、そして宿泊アパホテルに荷物を預けた。そこから祇園四条から三条で、地下鉄東西線で蹴上へ行きました。そこから北上して東天王町交差点付近のドトールで昼食し、その後、。そこから①熊野若王子神社に行きました。次に➁禅林寺(永観堂)紅葉の時期がいいです。そこから映画・テレビの撮影場所になる南禅寺に行きました。そこから蹴上駅から東山駅、青蓮寺から八坂神社を通り、餃子の王将で夕食をとり、夜間ライトアップする青蓮院へ、18時からに行きました。ここを含めて花灯ろうに証明された円山公園、八坂神社そして祇園白川を通り、ホテルに20時30分に戻りました。2日目(9日)は、祇園四条から京阪で出町柳へ、そこから市バスで銀閣寺道へ、歩いて銀閣寺、哲学の道を通り、白川沿いに熊野若王子神社付近のカレーのうどんの人気店により、13時過ぎに、東天王町交差点から京都駅のバスで神宮道で降り、知恩院に行きました。その後、円山公園を抜けて、清水道のファミリーマートで休憩して、茶碗坂で清水寺へ、そこから戻り二寧坂、三寧坂、そして八坂の塔、そして、夜間開園している圓徳院と高台寺へ、それから八坂の塔付近の夜景をとり戻りました。それからローソンで弁当を買ってホテルに20時ごろに戻りました。3日目(10日)は、付近から儀崑白川、鴨川に沿って五条方面に、そして、六波羅蜜寺、建仁寺へ、そこから祇園四条のサイゼリアで昼食し、13時ごろに祇園四条から伏見稲荷へ、伏見稲荷神社へ、そこで山頂往復2時間、JR稲荷駅から京都駅に16時15分に、喫茶店でき休憩して、お土産と駅弁を買って18時発ののぞみで東京駅に20時15分につき、中央線で新宿へそこから

埼京線で池袋へ、そこから西武池袋線で練馬駅に、そして21時30分ごろに帰宅しました。撮影旅行とはいえ、一日よく歩き、お寺を参拝し、伏見では山登りをしました。撮りたかった写真はまあまあ取れました。京都の秋と春の花灯路のイベントは終わりになるとのこで撮影にけてよかったです。

TEL: 03-0000-0000

FAX: 03-0000-0000

お問い合わせ

連絡時間

19:00 ~ 21:00 (日~土)

ブログ紹介

アメブロ

楽天ブログ

などのブログに掲載してます。