戸隠高原 紅葉の旅 (草津・志賀高原、長野県 戸隠奥社・鏡池)

令和3年(2021年)10月14日(木)から10月15日(金) コロナ緊急事態宣言解除後最初の宿泊旅です。脳元会のメンバー4人ででかけました。9時東飯能駅に集合して、圏央道の狭山・日高ICから関越道の伊香保・渋川ICへ、ここから八ッ場ダムの脇を抜けて、草津入口の道の駅で12時ごろに昼食をとりました。その後草津温泉の脇を通り、志賀高原付近で休憩、そこから善光寺付近の県立美術館で東山魁夷展を見学し、旅館の付近のコンビニで買い物をして宿泊地の裾花温泉うるおい館に到着17時ごろでした。

2日目は、9時ごろ宿泊地を出発し、戸隠神社中社経由で奥社の駐車場へ、そこから参道を歩いて奥社へ、

かなりの距離を歩きました。そこから戻る途中にあった鏡池へ、30分程いて、長野市内経由で信越道長野東ICから藤岡JCTから関越道で鶴ヶ島ICで降り、日高・高麗駅から原市場、狭山市経由で関越道経由で自宅に20時ごろに戻りました。

TEL: 03-0000-0000

FAX: 03-0000-0000

お問い合わせ

連絡時間

19:00 ~ 21:00 (日~土)

ブログ紹介

アメブロ

楽天ブログ

などのブログに掲載してます。