梅雨明けの山梨県大弛峠へ(脳元会メンバー)

令和3年7月16日金曜日 朝7時に自宅を出て、狭山市経由待ち合わせ場所の東飯能駅東口に8時30分、そこから青梅経由奥多摩駅,奥多摩湖を抜けて、柳沢峠で休憩して、道の駅みとみ➁11時30分到着し、お弁当を買って、大弛峠駐車場へ、木道と沢道を登り夢の庭園まで行き、ここで昼食をとり休憩し、写真をとりました。健脚グループの2人は国師ケ岳へ向かいました。待機グループは、ここから下山しました。今回はこの付近芍薬の群生地なのでその写真をとるのが目的でしたが、今年は例年より開花が早くすでに終わり来年の芽がついていました。登山道は雨が降ると流れができ、周囲は陰になり、苔が綺麗に生えていました。帰りは、来た道を勝沼までもどり、道端の桃栽培農家でお土産を買い、勝沼ICから中央道、八王子JCTから圏央道で入間ICで下りて、徳樹庵で反省会をして、入間市駅で2人を送り、狭山市経由、川越ICから関越道で練馬ICから自宅へ21時30分ごろにもどりました。

TEL: 03-0000-0000

FAX: 03-0000-0000

お問い合わせ

連絡時間

19:00 ~ 21:00 (日~土)

ブログ紹介

アメブロ

楽天ブログ

などのブログに掲載してます。