塩原温泉郷と那須どうぶつ王国

2012年11月29日

IMG_0055 1日目 塩原温泉郷、ドライブ 東京10時30分発東北道浦和ICより那須塩原IC 90分そこから県道400号で塩原温泉郷へ45分程箒川の変化する渓谷とそこに架かる吊り橋は紅葉の散策によい場所である。昼食はメロン亭で食べました。そして散策後に16時ごろ宿泊したホテルニュー塩原へそして温泉に入るとちょうどようよいと思う。

11月30日
2日目 那須動物王国 10時にチェクアウトして県道400号を戻り地元の林檎庵でお菓子を買い、関谷北を県道30号を那須方向に向かう那須高原有愛の森から県道68号を道なりに行き、那須大谷郵便局を左折して県道305号を暫く行くと右側に那須動物王国があります。猫、犬、アルパカ、羊、ヤギ、レッツサーパンダ、馬、ペンギン、かわうそ、なまけものや野鳥などがいました。レッツサーパンダや鳥のショー、珍しのはキャットショーでした。昼食は王国内の那須テラスで特製タピカランチを食べました。王国内は広いのでバスで移動しました。16時頃王国を後にして来た道那須高原有愛の森を戻り、那須街道を那須IC方向に行き途中でお菓子の城で御土産を買って那須ICを16時頃出発し、19時ごろ東北道経由外環大泉に戻りました。

TEL: 03-0000-0000

FAX: 03-0000-0000

お問い合わせ

連絡時間

19:00 ~ 21:00 (日~土)

ブログ紹介

アメブロ

楽天ブログ

などのブログに掲載してます。